「株」タグアーカイブ

アトラエなど注目銘柄

本日もお疲れ様です。

安倍政権の支持率が落ちてしまい、アベノミクスにちょっと陰りが出てきているみたいです。新興は強いままですね。

 

さて今日の取引ですが、

 

3667 エニッシュ

新作ゲームである「ケヤキのキセキ」の発表がありました。

平均取得単価3210円で勝負してみます。

明日はGUするのかそれとも下がってしまうのかというところです。

Ptsではひと悶着あったようですね。

気を付けたいところとしては、グリーなども過去にAKBのゲームを出していますが、

うまくいきませんでした。秋元銘柄ということでブランジスタを思い出しますが、下げ始めたら一気に下げる可能性ありなので下げ始めたら安易な期待はせずに、切ることも必要になると思います。

 

7612 nuts

仕手株のような値動きで直近高値を狙いに行くかと思い、

300円買いを313円で売却。考えの通り上値狙いがあてはまったため売却しました。

 

9421 エヌジェイ

上昇チャートで移動平均線に近づいたため反発狙い3215円で買い、スイングします。

 

注目

4772 デジタルデザイン 増担保解除となりました。明日も見ておきます。

 

6047 グノシー

新高値を更新。高値で引けました。これからの業績にも期待なのかと思います。

 

3415 トウキョウベース

第二のユニクロと期待。チャートが崩れない限りおしめ狙いしたい。

6000円台への突入期待しています。

 

4579 ラクオリア

調整が終了して新たな高値水準をつけているようです。

 

 

6194 アトラエ

AIによる人材紹介Greenが好調のようです。

さらに新しいサービスであるyentawevoxもこれからどんどん拡大していくようですね。

押さないかなぁ。。。


スポンサードリンク





注目してる銘柄とテーマ株の話

7月になり暑さが強くなってきましたね

 

夏の暑さに負けずにトレードしていきましょう!(といってもトレードはクーラーの効いた部屋でしていますが・・・)

 

7834 マルマン

 

現在わたしが気になっている銘柄です。

CMとかやって商品とかもバンバン出ているライザップ。

ライザップは最近再び株価を高騰させていますが、マルマンは第2のライザップになるのではと期待しています。

時価総額も低いです。健康事業、ゴルフ事業の会社です。

 

とりあえず今ゆっくりあげているのでこの調子であげて欲しいところです。

 

少しテーマ株の話をしてみようと思います。

テーマ株ってのは何か材料が出てそれに関連している銘柄が短期間で急騰します。

ポケモノミクスが有名ですよね!

 

ポケモンgoが材料となってポケモン銘柄が株価を爆発させてました。

 

あのときはちょっと入るのがおそかったのですが、儲けることができました。

 

最近では仮想通貨がテーマとなってました。

ビットコインが急伸して、すごい価格になっており、ビットコイン以外の仮想通貨も値上がりして注目を浴びているのですが。そういったときにビットコインに飛びつくんじゃなくて何か関連しているものを探す!

 

過去には仮想通貨関連で

8732 マネーパートナーズグループ

3825  リミックスポイント

2つの動きがよかったため

 

今回の相場でもこの2つがくるのではと考え、購入しました。

 

マネーパートナーズグループは思ったように上がらず利益がぜんぜん出ませんでしたが、リミックスポイントは毎日のように連騰して大きな利益を生み出すことに成功!

 

テーマ株はしっかりと銘柄を調べて、上がる前、上がり始めたときに資金を思い切って投入することが重要じゃないのかと考えてます!

 

株のお話はこのへんで・・・

 

今日はカレーをつくりたいから今から材料買いにいくぞー


スポンサードリンク





失敗したと思ったトレードから学んだこと

トレードをしてみると失敗したなーと思うときがあります。

 

それはもちろん損をしたときです!(みんなそうだと思う)

 

トレードの大半が失敗だと思いますがその中でも大損してしまったというのはよくないです。わたしも最初はトレードが下手でした。

 

お金を減らすと落ち込みます。

 

私の場合は旦那さんの理解があったし、支えてくれたのでうまくできるようになりました。

 

失敗から学ぶことは多いです。失敗したら次はこういった場合はトレードしないって決めると大損しなくなります!株は損をします。

でも大きく負けなければ、損をしてもトータルで勝てばいいので。

 

わたしの失敗だなと思った例をあげていきますね!

 

1.    ランキングで売買

これは初心者にありがちだと思います。とにかく値上がりしている株を買う。

でもこれってとっても危険なんですね。その銘柄の株価を押し上げる材料を知らないのに買うと、大変なことになります。

(もちろん運よくうまくいく場合も)

ランキングの上位にくるやつって材料なしであがってるのもあるし、材料がそれで出尽くし待っているのは暴落っていうことが多いです。

私もとりあえず儲けたいという気持ちで値上がりしている銘柄をそのときは買って負けてました。

 

2.    損切りをしない

損切りって難しいです。損切りしたところが底値付近だったら・・・

損を確定させるのって気持ち的にも嫌です。でも損切りをしないと地獄を見ることになります。

わたしもある銘柄をいいんじゃないかと思って買って塩漬けにして、最終的に30%のマイナスとなりました。

下がる銘柄は下がっていきます。早い決断をしないとね!

 

3.    適当にトレード

負けている人に結構あると思います。なんとなくこの銘柄がいいみたいな感じで。

デイトレードで活躍されている方も会社概要は知らなくともチャート、出来高、値動きからこの銘柄で売買しようと決めているはず。

理由もなしに適当に売買をすると負けます。

わたしも最初は日本を代表する企業だからいいだろうと日経平均とかの要素を考えずにトレードして損失を出しました。

 

こんな感じで失敗談をまとめましたがほかにもいっぱいありますが、

大体この辺は誰にでも当てはまるんじゃないかなと思います。

その失敗から次はこんなトレードはしないぞ!と肝に銘じておくことが大切ですね!