「仮想通貨関連」カテゴリーアーカイブ

地政学リスク再熱

地政学リスクがあり、久しぶり(?)に細谷がS高しましたね!

 

いろいろと空売っていますが、ここは買い目線で、
注目している銘柄を書きますね。



6696 トランザス

本日上場したトランザスはIoT端末や機器装置の製造販売およびサービスの提供ならびに業務システムの委託開発を手がける会社です。

東証マザーズIPOで久しぶり&テーマ性のある企業なので上場初日では初値がつきませんでした。遊び程度はいいかもしれませんね。値動き次第で決めます。

 

6239 ナガオカ

石油精製・石油化学プラント用の内部装置や取水用スクリーン、水処理装置を製造している会社になります。

急騰したら暴落というようなチャートを描いており、最近はじわじわと株価を下げていました、最近再び上昇に転じており反転の兆しもあります。また急騰する可能性があるので、買って急騰したらそこで売りたいです。もしまだ下がるようであればいったん切って様子見です。

 

3753 フライトホールディングス

ITコンサル・開発を手がけており、モバイル型の電子決済端末や決済アプリサービスなどを展開しています。

本日IRで決算情報が開示されました。

前年度と比べとくにサービス事業での増益がかなり増えました。

今まで株価を下げてきたので株価の反応が楽しみです。

 

5563 新日本電工

新日本電工は合金鉄、機能材料、環境、電力を営業品目としています。鉄鋼向け合金鉄の最大手会社となります。

チャートは月足で見てみるとゆっくりと上がっていることが分かります。中期、長期の移動平均腺乖離が最近になって大きくなってますね。。押し目ないかな💦

本日好決算発表でした。

 

地合いが厳しくなってきていますが、しっかり戦略立てていきたいと思います^^


スポンサードリンク




6553 ソウルドアウト

こんにちは、最近は日差しが強くエアコンがないと生活できなくなってきました。

昨日の振り返りからしたいと思います。

 

4563 アンジェス 持ち越し分

増担解除になりました。持ち越したアンジェスさんが結構あげてくれました。

出来高を伴って上げていきました。

昨日は利益確定をせずに持ち越し、見ていましたが、本日プラ転からマイ転した時点で決済。

まし担解除までが熱かったですね。

 

9421 エヌジェイ

持ち越しのエヌジェイさんはというと、調整という感じがしました。

日足は右肩上がりですし、今日は下げても買い支えられているなと板を見て思いました。

基準ラインより下げればポジションを一旦解消したいです。

 

3845 アイフリーク

昨日294円で取得→本日335円決済しました。

注目していたアイフリークさんがかなりあげてくれてよかったです。

VR関連銘柄としてみているのですが、今年からVRが大きく世の中に浸透しつつありますのでまだまだテーマ株としてあげそうです。2日連続で下げていました。そのあたりで振り落とし、利益確定などの動きがあったと思います。チャートは崩れていないので、まだ注目しています。

 

6553 ソウルドアウト

IPOとして昨日上場しました。

 

昨日2167円買い500株を2324円で売り抜けできました。本日も、高値とってきました。

ソウルドアウトは、全国の企業のWebマーケティングを支援している会社になります。

大きな下げを心配せず上げていけるのではないかと考えているので、

安いところを拾って中期で見たいとも思います。

 

 

その他の注目銘柄は、

2928 RIZAP

RIZAPはいいですね。高値下げから完全な押し目という感じがしてこのあたりを中期目線で買っていけば儲かるのではないかと考えています。チャートもきれいな右肩上がりで、それもそのはず業績がいいです!M&Aで小売業なども拡大させています。yahooニュースにも出ていましたよ!

 

7834 マルマン

この前注目銘柄としてあげさせてもらっていたマルマンさんですが、

なかなか300円を突破する前に下げられてしまいますが、値動き自体としては非常にいいかなと思っており、やはりRIZAP関連として動き出すのが遅いという感じはしますが、3189ANAP7577パスポートが崩れた中では非常によいチャートです。これからRIZAP関連の大本命となると予想しています。


スポンサードリンク





4563 アンジェスなど

本日もお疲れさまです。

為替がよくなってきて、

日経平均も上昇まだまだ2万円台で頑張っています。

 

本日の取引は、、、

 

4563 アンジェス 

増担解除4日目となりました。

わたしは寄りから693円で明日に持ち越しです。

増担解除から信用買いが増えてきそうです。

チャートも大きく崩れることはなく、再び上昇に転じそうです。

まずは直近高値の844円をブレイクしたいですね。

 

4662 フォーカス

1320円でいったん利益確定しました。

しかし、まだまだ監視中です。

昨日新高値をつけて、まだまだ上を目指しています。

押し目のところでしっかり拾っていければよいかなと考えております。

 

9421 エヌジェイ

材料期待で高値を更新してきました。

中期線からの乖離も低いため、上がっていきそうです。

ただ、出来高が少ないため利益確定の売りで下げる可能性があります。

 

さて、明日の注目銘柄ですが

2477 比較ドットコム

昨日はすごい騙しあげで痛い目にあったトレーダーの方も

いると思いますが、そろそろ逆張りで拾っていいのかなというところです。

明日大きく下げなければ買ってみたいですね。

材料としてはAribnbとの提携で連続ストップ高を記録していましたが、

短期間で大きく上げすぎたので空売りが入ってきました。

さらに、利益確定の売り、損切などで大きく今のところ下げています。

 

6166 中村超硬

マザーズ指数が反転した4月から急激に上げてきました。

最近では3160円の高値をつけてから下げましたが。昨日から再び上昇しており、高値をブレイクできるか気になるところです。

 

3667 エニッシュ

欅坂のゲームIR待ちという感じはしますが、秋元銘柄として株価を急騰させました。

リリースはまだですし、何か材料出たら一気に高値を更新してきそうです。

 

3986 ビーブレイク

下値を切り上げるようなチャートになっています。

IPOをとして今のところ下げて落ち着いてきました。

ここから上がるのか、このあたりで停滞するのかという感じですが、

出来高を見るとあまり注目されていませんが、何かしらの材料などで

急騰するので見ておきたいところです。

 

6549 ディエムソリューション

3986と同じでIPO銘柄です。下値を切り上げる形になるのかという感じですが、

出来高も少なく、このあたりをうろうろしそうな感じがします。

IPOはしっかり見ておく必要があるので値動きがないからといって

登録銘柄から外さないようにしてしっかり見ていきたいです。


スポンサードリンク





暴落は近い?読みづらい今後の動向

あちこちで暴落と騒がれていますが、日経平均は2万円割れ・・・

 

今後の動向が読みづらい展開が続いています。

 

2351 ASJを最近1700円ほどで購入して、昨日はストップ高で売るか悩んで崩れてしまい、利益を削ってしまいました。

期待感先行で大きく上げていたのでストップ高で売るべきであったと反省。

やっぱりあげすぎたものでトレードするときは危険です。

欲をかかずにある程度利益が出たら利益確定ですね。

 

2477 比較comもすごい値動きをしていました。

デイトレーダーが大好きな値動きでした。

材料から今日も寄り付きストップ高でしたがそこから大きく下げました。

最終的に前日比マイナスになりました。明日もデイトレで見ようと思います。

 

3415 トウキョウベース

2のユニクロといっていいのではないかと考えています。。

高値つけてから大きく下げて2000円台に戻ってきましたが切り返してからは4000円に入り、

さらに高値を更新してきました。

長期保有銘柄に最適です!

 

短期ホールド中は、

8704 トレイダーズHD

子会社が仮想通貨を用いた決済サービスに関して業務提携という材料で値上がりしています。

もともと、REMIXがビットコイン関連で大きく上げており、REMIXはすでに大きく上げすぎて買いにくい、ここから大きな利益は狙いづらいのでビットコインがまだまだくるのであればトレイダーズという感じですね。

 

まだまだ日経が下げそうな感じもするのでポジション解消して個別銘柄を狙っていきたいところです!

明日からまたコツコツやっていきたいです(^◇^)

北朝鮮ミサイルの影響?

今日の相場は北朝鮮ミサイルの影響?があったのか下げた相場でした。

 

前は防衛テーマ株、北朝鮮のミサイルが危惧されたとき防衛関連の銘柄が急騰しました。

 

今回も

4274細谷火工

6208石川製作所

が株価に反応をしめしました。

 

何か突発的に起こったときにこういった銘柄のことを思い出して、

デイトレードをするとうまくいきます。

 

わたしは石川さんでスキャルピングしていました。

 

注目をしていた

2351ASJは上場来高値をさらに更新しました3400円。

高値をつけてからは下がり、終わってみれば前日比-135円でしたが、

マザーズが今日はすごい下げたので仕方ないといえば仕方ないですね。

明日も楽しみです。

 

4579ラクオリア

本日株価急騰して一時的にランキングトップに立ってました。

場中下げ始めて高値よりは結構下げましたが明日も注目していきたいです。

特許が降りれば株価は急騰しますし、下げたところを拾ってホールドしておきたいです。

 

3185夢展望

今日えげつない値動きをしていました。

高値2500円でストップ高をつけると思いきやそこから鬼のように下げました。

1610円をつけてその後、リバウンドして再び2000円台へ

出来高もよく、明日も注目したいです。終わってみれば下げましたが、明日もどうなることやら

 

明日の相場としては、とくにこれだろうといった材料をかかえた銘柄もなく、

IPOに関しましても最近上場した3銘柄の株価はどれも4000円以上と割安感はないため、またASJがトレードの中心になってきそうな気がします。

 

では、明日は防衛関連とASJで値幅とって行きましょう!!


スポンサードリンク





相場振り返とASJ

本日もお疲れ様です。

 

2351 ASJに注目していました。

3営業日連続のストップ高を記録しました。

まだまだ株価上昇の気がします!

IEEEでの発表はまだですし、価値が認められたらサイバーステップのように株価が飛びそうな気がしますね~

 

6171 土木管理さんも強い!

本日もストップ高となりました。

成り行き注文がけっこうのこってて、まだ上がるのかなという雰囲気です。

1000円くらいうろうろしてるときに買おうかなとまよって買わなかったのが痛いですね。

なぜいいなと思ったのかといいますと、連続ストップ高を記録して、そこから調整に入った感じがしました。連続ストップ高はトレーダーたちの注目を浴びるため、多くのトレーダーが売買ポイントを狙っています。下げてから、大きく下げず株価が上がったため、まだまだ上がるという感じがしました。材料もネットで調べたら出てきたため仕手株ではなかったため、こういうときは買いです。

 

 

3560 ほぼ日

これは今年の新規上場銘柄で3月に上場した銘柄になります。

なぜ注目しているかというと、レオスキャピタルワークスというファンドが保有しているからです。レオスキャピタルワークスは最近ではWASHハウスと薬王堂を保有していることを発表、テレビでもやってました!そいつらがすごい株価を上げていたので・・・

ほぼ日にレオスキャタピタルが注目しているということは・・・何かありそうです。

株価はヨコヨコですので下がらず上がらずですが、期待したいです。

 

為替レートも113円をつけてきて、日経平均もまだまだ強いです!

 

ネットではバブルかもしれないという危惧がありますが、上昇相場のときは買いましょう。

ただ暴落が怖いのなら現物買いでね!

 

明日もASJを中心に見てくぞー

 

子供に勉強そろそろ教えようかなと思ってるので本屋で勉強の本でも見ておこうかな・・・

ついでに日経マネーまだ買ってないから買わねば!


スポンサードリンク