「業績」カテゴリーアーカイブ

相場軟調でも強い株、期待したい銘柄

サイバーステップが引き金になったのか、全体的にあげる材料がないのか、

相場は軟調ですね。

 

持ち越した、6553ソウルドアウトは3020円で利益確定しました。

IPOとして2000円から3000円へといきました。もうあげるのはないのかなと感じています。

3689イグニス持ち越しは寄り5000円で決済です。

 

サイバーステップはストップ安で、PTSでもストップ安をつけています。

ゲーム株の中で3656klabに関しても業績期待で上げていた銘柄ですので空売りを仕掛けてみました。一日信用だったので、2158円で買い戻しをしました。

 

持ち越していた3845アイフリークは、前場で大きく上げてきました。

385円付近で売却しました。

 

注目銘柄としましては、

6047グノシー

まとめサイトへ飛べるようになっているニュースの新しいプラットフォームの形を提供しているグノシーですが、最近は高値をつけてから更新できず、2000円付近をうろうろとしていました。業績はもともとよかった企業で、決算がよく、今日株価を急騰させました。

ただ、高値でつかんでいる人、今まで買い集めていた人の利益確定売りで株価は上げたものの1日の中では下げつづけていました。

これから高値2800円台へ向けて発進していきたいところでスイング銘柄としてあげておきます。

波を打つようにいったりきたりしていたチャートですが、上昇していきそうです。

 

ヒアリ関連銘柄として、
4998
フマキラー
4985
アース製薬
7501ティムコ
4952SDSバイオ
4243
ニックス
4651
サニックス
4998
フマキラー
6073アサンテ
7940ウェーブロック
7961
兼松サステック

 

ネットで調べて出てくるヒアリ関連銘柄は監視銘柄に入れておくとよいです。

ヒアリのニュースがまた頻繁に取り上げられれば株価に反応するからです。

押し目を狙っていきます。

 

 


スポンサードリンク





タカタと新株予約権ADW

昨日は、タカタと新株予約権ADWさんがすごいことになっていましたね。

ADWは一時+1000%増になっていて朝入って高値で売れた人は1日で資産が倍々って、

すごいですよね。

 

今日のトレードは

6553 ソウルドアウト

寄りで買いました。持ち越しです。

IPOとして他のIPO4000円台5000円台と価格的には高く、ソウルドアウトはそれらのIPOと比べると安く、トレードのしやすい銘柄で多くのトレーダーが短期売買をしかけてきています。今日、思惑通りストップ高をつけてくれました。

次回はおそらくGUで始まると思うのでしっかり高値で売っていきたいです。

 

3634 ソケッツ

寄りでこちらも購入。2404円で売却しました。

GUで始まり、移動平均腺が崩れず高値をつけにいく感じがしたのでデイトレしました。

ソケッツは音楽、動画配信サービス向けでのデータに基づくリコメンド昨日を提供している会社になります。

 

3689 イグニス

イグニスも注目銘柄になります。昨日ストップ高をつけていました。元秋元銘柄であるイグニスは注目です、ブランジスタも秋元銘柄であり大きく下げた後も再び大きく転じる場面がありました。しっかりと日足を見ておくとよいです。チャート的には上を目指しています。626日を境にしてよい上昇に入っています。

 

3912 モバイルファクトリー

最近分割したばかりのモバイルファクトリーですが、こちらは仕手株のように一時期遊ばれていましたが、最近はそうでもないようです。業績に期待したい銘柄になります。

 

2454 オールアバウト

藤井四段銘柄として一気に株価を冒頭させました。30連勝はならず、株価は大きく下げましたが今日1000円台に帰ってきました。高値を更新できるか期待したいところです。

チャート的にはリバウンドに入ったかというところです。とくに、将棋がこれからますます注目を浴びて値上がりしそうな気がします。

 

 

サイバーステップは大きく株価を伸ばして安定しているように思えますが、それといった業績ではありません。サイバーステップが大きく下げ新興市場がそれと同時に下げる可能性があります。新興市場の下げはいきなりドカンといってしまいますので、下げたら損切を徹底させましょう。また安いところで拾いなおすという気持ちでがんばりたいと思います。

 


スポンサードリンク





6553 ソウルドアウト

こんにちは、最近は日差しが強くエアコンがないと生活できなくなってきました。

昨日の振り返りからしたいと思います。

 

4563 アンジェス 持ち越し分

増担解除になりました。持ち越したアンジェスさんが結構あげてくれました。

出来高を伴って上げていきました。

昨日は利益確定をせずに持ち越し、見ていましたが、本日プラ転からマイ転した時点で決済。

まし担解除までが熱かったですね。

 

9421 エヌジェイ

持ち越しのエヌジェイさんはというと、調整という感じがしました。

日足は右肩上がりですし、今日は下げても買い支えられているなと板を見て思いました。

基準ラインより下げればポジションを一旦解消したいです。

 

3845 アイフリーク

昨日294円で取得→本日335円決済しました。

注目していたアイフリークさんがかなりあげてくれてよかったです。

VR関連銘柄としてみているのですが、今年からVRが大きく世の中に浸透しつつありますのでまだまだテーマ株としてあげそうです。2日連続で下げていました。そのあたりで振り落とし、利益確定などの動きがあったと思います。チャートは崩れていないので、まだ注目しています。

 

6553 ソウルドアウト

IPOとして昨日上場しました。

 

昨日2167円買い500株を2324円で売り抜けできました。本日も、高値とってきました。

ソウルドアウトは、全国の企業のWebマーケティングを支援している会社になります。

大きな下げを心配せず上げていけるのではないかと考えているので、

安いところを拾って中期で見たいとも思います。

 

 

その他の注目銘柄は、

2928 RIZAP

RIZAPはいいですね。高値下げから完全な押し目という感じがしてこのあたりを中期目線で買っていけば儲かるのではないかと考えています。チャートもきれいな右肩上がりで、それもそのはず業績がいいです!M&Aで小売業なども拡大させています。yahooニュースにも出ていましたよ!

 

7834 マルマン

この前注目銘柄としてあげさせてもらっていたマルマンさんですが、

なかなか300円を突破する前に下げられてしまいますが、値動き自体としては非常にいいかなと思っており、やはりRIZAP関連として動き出すのが遅いという感じはしますが、3189ANAP7577パスポートが崩れた中では非常によいチャートです。これからRIZAP関連の大本命となると予想しています。


スポンサードリンク





暴落は近い?読みづらい今後の動向

あちこちで暴落と騒がれていますが、日経平均は2万円割れ・・・

 

今後の動向が読みづらい展開が続いています。

 

2351 ASJを最近1700円ほどで購入して、昨日はストップ高で売るか悩んで崩れてしまい、利益を削ってしまいました。

期待感先行で大きく上げていたのでストップ高で売るべきであったと反省。

やっぱりあげすぎたものでトレードするときは危険です。

欲をかかずにある程度利益が出たら利益確定ですね。

 

2477 比較comもすごい値動きをしていました。

デイトレーダーが大好きな値動きでした。

材料から今日も寄り付きストップ高でしたがそこから大きく下げました。

最終的に前日比マイナスになりました。明日もデイトレで見ようと思います。

 

3415 トウキョウベース

2のユニクロといっていいのではないかと考えています。。

高値つけてから大きく下げて2000円台に戻ってきましたが切り返してからは4000円に入り、

さらに高値を更新してきました。

長期保有銘柄に最適です!

 

短期ホールド中は、

8704 トレイダーズHD

子会社が仮想通貨を用いた決済サービスに関して業務提携という材料で値上がりしています。

もともと、REMIXがビットコイン関連で大きく上げており、REMIXはすでに大きく上げすぎて買いにくい、ここから大きな利益は狙いづらいのでビットコインがまだまだくるのであればトレイダーズという感じですね。

 

まだまだ日経が下げそうな感じもするのでポジション解消して個別銘柄を狙っていきたいところです!

明日からまたコツコツやっていきたいです(^◇^)

北朝鮮ミサイルの影響?

今日の相場は北朝鮮ミサイルの影響?があったのか下げた相場でした。

 

前は防衛テーマ株、北朝鮮のミサイルが危惧されたとき防衛関連の銘柄が急騰しました。

 

今回も

4274細谷火工

6208石川製作所

が株価に反応をしめしました。

 

何か突発的に起こったときにこういった銘柄のことを思い出して、

デイトレードをするとうまくいきます。

 

わたしは石川さんでスキャルピングしていました。

 

注目をしていた

2351ASJは上場来高値をさらに更新しました3400円。

高値をつけてからは下がり、終わってみれば前日比-135円でしたが、

マザーズが今日はすごい下げたので仕方ないといえば仕方ないですね。

明日も楽しみです。

 

4579ラクオリア

本日株価急騰して一時的にランキングトップに立ってました。

場中下げ始めて高値よりは結構下げましたが明日も注目していきたいです。

特許が降りれば株価は急騰しますし、下げたところを拾ってホールドしておきたいです。

 

3185夢展望

今日えげつない値動きをしていました。

高値2500円でストップ高をつけると思いきやそこから鬼のように下げました。

1610円をつけてその後、リバウンドして再び2000円台へ

出来高もよく、明日も注目したいです。終わってみれば下げましたが、明日もどうなることやら

 

明日の相場としては、とくにこれだろうといった材料をかかえた銘柄もなく、

IPOに関しましても最近上場した3銘柄の株価はどれも4000円以上と割安感はないため、またASJがトレードの中心になってきそうな気がします。

 

では、明日は防衛関連とASJで値幅とって行きましょう!!


スポンサードリンク





相場振り返とASJ

本日もお疲れ様です。

 

2351 ASJに注目していました。

3営業日連続のストップ高を記録しました。

まだまだ株価上昇の気がします!

IEEEでの発表はまだですし、価値が認められたらサイバーステップのように株価が飛びそうな気がしますね~

 

6171 土木管理さんも強い!

本日もストップ高となりました。

成り行き注文がけっこうのこってて、まだ上がるのかなという雰囲気です。

1000円くらいうろうろしてるときに買おうかなとまよって買わなかったのが痛いですね。

なぜいいなと思ったのかといいますと、連続ストップ高を記録して、そこから調整に入った感じがしました。連続ストップ高はトレーダーたちの注目を浴びるため、多くのトレーダーが売買ポイントを狙っています。下げてから、大きく下げず株価が上がったため、まだまだ上がるという感じがしました。材料もネットで調べたら出てきたため仕手株ではなかったため、こういうときは買いです。

 

 

3560 ほぼ日

これは今年の新規上場銘柄で3月に上場した銘柄になります。

なぜ注目しているかというと、レオスキャピタルワークスというファンドが保有しているからです。レオスキャピタルワークスは最近ではWASHハウスと薬王堂を保有していることを発表、テレビでもやってました!そいつらがすごい株価を上げていたので・・・

ほぼ日にレオスキャタピタルが注目しているということは・・・何かありそうです。

株価はヨコヨコですので下がらず上がらずですが、期待したいです。

 

為替レートも113円をつけてきて、日経平均もまだまだ強いです!

 

ネットではバブルかもしれないという危惧がありますが、上昇相場のときは買いましょう。

ただ暴落が怖いのなら現物買いでね!

 

明日もASJを中心に見てくぞー

 

子供に勉強そろそろ教えようかなと思ってるので本屋で勉強の本でも見ておこうかな・・・

ついでに日経マネーまだ買ってないから買わねば!


スポンサードリンク





最近のゲーム株は買うべき?

最近、思うことがあります。

 

ゲーム株最強じゃんって

 

3793 ドリコム

3758 アエリア

3810 サイバーステップ

3932 アカツキ

 

このあたりは大人気ですよね。

 

安いところで買って放置してれば誰でも勝てました。

 

他にも3667enishとか3656Klabとか東証1部の銘柄でも株価は急騰。

 

正直なところまだまだこのゲーム株の盛り上がりはまだまだ続くと思います。

 

理由としては相場が堅調であることです。マザーズ指数にしても日経平均にしてもまだまだ元気です。

 

なんでこんなにゲーム株が盛り上がっているのかなと考えてみるとやっぱり理由はこれかなと思います。

1.     夢がある。

2.     材料がわかりやすい。

 

これに限ると思います。

 

夢があるっていうのは「3765ガンホー」「2121ミクシィ」といった銘柄はパズドラ、モンスターストライクが大ヒットとなり株価を急騰させました。

株価100倍なんてこともゲーム株にはありえてしまうのです。

また、短期間で株価が何倍にも膨らむため投資家たちはこぞって株を購入します。

 

材料がわかりやすいというのは、ゲーム株はゲームが面白いかどうかが鍵となります。

ゲームをやってみればゲーム好きの人であれば面白いかどうかなんてすぐわかります。

 

また、アップストアやグーグルストアでゲームの売上高ランキングが随時発表されており、そこでどれくらい人気なのか、どれほど課金されているのかがわかります。

 

最近では、3758アエリアなんかはスマホゲームのA3がランキング上位にきたことを好感して翌日ストップ高なんてこともありました。

 

このように材料性が分かりやすいんですね!

 

面白いと分かれば買い!ゲームがリリースされる前に買いましょう!

 

スマホゲーム市場はどんどん活性化していきます。各会社が切磋琢磨して次々とゲームを発表していってますし、スマホでゲームをする人は増えていっています。

お年寄りはやらないですが、新しくスマホをもった若者はゲームをします。

 

そう考えただけで市場規模はまだまだ拡大することが予測されます。

 

次はどこの情報通信系の企業がスマホゲーム開発をするかわかりません。

 

あらかじめ情報通信系の企業、とくにマザーズ市場の銘柄を調べておくと

宝物発掘につながるかも。。

3667 enish とこれからの相場予想

個人的には3667enishをすごい押しています。

 

enishは前から結構教えている銘柄です。なぜ値上がりしているのかについてまとめてみました。

 

enishは最近値上がりしているゲーム銘柄の中でも注目です。

最近のゲーム銘柄といえば、一番に思いつくのはA3の「3758 アエリア」であったり、

クレーンゲームアプリで大幅増益を見込んでいる「3810 サイバーステップ」や

美少女系ゲームを作っている会社で最近新作を出すとIRを開示した「3935 エディア」であったり、ドラゴンボールドッカンバトルが海外でも好調の「3932 アカツキ」

といったように盛り上がっているセクターの銘柄です。

 

enishで注目しておきたいところは、なんといっても秋元銘柄ということですね♪

 

秋元銘柄というのはAKB48の総支配人である秋元康氏が関わっている銘柄であるということです。

記憶に新しい「6176 ブランジスタ」は今でこそ株価は高くありませんが、短期間でテンバーガーを達成、15850円という高値を記録した秋元銘柄の代表です。

その後も「3689 イグニス」といった秋元銘柄と呼ばれる銘柄は大きく株価を上昇させました。

 

eishも秋元銘柄であり。500円程度だった株価を短期間で押し上げてきました。

最初は秋元銘柄と叫ばれて株価を上昇させましたが、正式発表がなかったため、いったん株価は下げました。しかし、enishのホームページで秋元関連を連想される内容などが開示されてからは再び株価を上昇させました。

 

ブランジスタなども下げがあったのでenishもここで拾っておきたかったところです。

 

チャートを見て分かるようにまだ上場来高値ははるか先です。今後のenishIR次第では連続ストップ高なんてこともあるかもしれません。

 

今後の相場予想としてましては

    会社からの情報開示で株価が高騰。

    アプリの事前登録次第で株価高騰。

    アプリの売り上げランキング次第で株価が高騰。

と予想しています。

 

もちろん①②③のあとは株価の下げがあると思いますので次の段階に移る前に安いところで拾う作業が必要かなと思っています。

 

 

株が終わった後はお買い物。

小さな子供がいるママにとっては、専業主婦といってもずっとパソコンの前にはいられません。今日も子供と遊んで、ちょっと株の銘柄を探して今からお買い物。

 

広告でみたセール品を確保しにいかねば!!

 

晩御飯はスーパーでお買い物しながら考えよ!

 


スポンサードリンク





このサイトについて

初めまして!

このブログは日々の売買記録や、反省、そして少しでも同じくトレードをする方々の励みになればと思い書いています。

 

今日は簡単にわたしの自己紹介とトレードスタイルについて紹介します。

 

わたしは主婦トレーダーです。子供がまだ小さいためパートなどもしていません。でもお金稼ぎたいなということで旦那と相談して株式をやることにしました。

 

トレードスタイルとしては短期、中期のスイングトレードになります。

 

デイトレードがはやっていますがあれは個人的にすごい才能がないと無理だと感じています。

今は相場にAIがどんどん入ってきていますから、わずかな利鞘を狙っていくのは難しいです。

 

トレード方法は、日経平均、マザーズ指数、為替や各セクターごとの値動きを見ます。

 

盛り上がっているセクターの株、四季報を見て成長しそうな企業の株を買って値上がりするのを待つのがわたしの手法です。

 

最近では、6728アルバック、8035東京エレクトロンと東証1部の半導体事業の企業がよい決算を出してきました。

これはと思い、6266のタツモを購入しました。

 

思惑どおり、しっかりと株価は右肩上がりのチャートを継続してくれました。

 

ある程度の含み損は覚悟して値上がりするような銘柄を買っていってしっかりと値上がりを待つトレードが得意です!

 

 これからよろしくお願いします。