「会社概要」カテゴリーアーカイブ

サイバーSの反転とUNITED

 

こんばんは。

昨日ちょっと期待はしていたものの

エニッシュはLC。

気配値の時点で上がらないと分かっていたため理論どおり、材料出尽くしと判断して

寄りで損切りをしました。チャートは典型的なダブルトップの形となっています。

ただ、今は下げましたが今後の材料次第でまた上に来る可能性があるので

監視銘柄には置いておきます。

 

9421エヌジェイ

今日はヨコヨコでした。まだ上昇チャートですのでスイングです。

 

3810 サイバーステップ

大きく下げていましたが本日大きく上昇。

3750円で拾い、4150円で利益確定

反転のサインとなっている可能性もあります。監視継続です。

 

2497 ユナイテッド

3080円で買い、引け売りしました。昨日大陰線からの反発です。

メルカリ上場の思惑がありますね。

ネット広告とスマホ用ゲーム開発をしている会社です。

ネット広告とスマホゲームが好調で、投資事業も悪くなく営業益が急伸しており

注目銘柄であり大きく株価を上昇させています。

金曜日に大きく株価を上昇させたため、それに伴う利益確定が月曜日に行われ下げてしまいましたが、やはりまだ買われ続けているというのが印象です。

 

6334 明治機械

明治精機は5月から株価を上げていますがその理由としては業績です。

決算短信を出してからそれを好感して買われ続けました。

6月に高値をつけてから下げていましたが、今日大きく買われました。

年間を通してのことを考えるとここらが初動ということも考えられます。

決算がよいということは株価を中長期にわたって押し上げる要因となりますので非常に良いです。

508円で購入して、スイングさせます。

 

前にも注目していた2351 ASJ

本日ストップ高。業績が改善していたのですね。

 

3267 フィルカンパニー

こちらは長期銘柄として買っていこうと考えています。

フィルカンパニーは面白い会社で駐車場の空中部分に店舗を作るという事業をしており、同業者がいません。非常に面白いアイデアをもっている会社で今後が楽しみです。

 


スポンサードリンク






スポンサードリンク






スポンサードリンク





アトラエなど注目銘柄

本日もお疲れ様です。

安倍政権の支持率が落ちてしまい、アベノミクスにちょっと陰りが出てきているみたいです。新興は強いままですね。

 

さて今日の取引ですが、

 

3667 エニッシュ

新作ゲームである「ケヤキのキセキ」の発表がありました。

平均取得単価3210円で勝負してみます。

明日はGUするのかそれとも下がってしまうのかというところです。

Ptsではひと悶着あったようですね。

気を付けたいところとしては、グリーなども過去にAKBのゲームを出していますが、

うまくいきませんでした。秋元銘柄ということでブランジスタを思い出しますが、下げ始めたら一気に下げる可能性ありなので下げ始めたら安易な期待はせずに、切ることも必要になると思います。

 

7612 nuts

仕手株のような値動きで直近高値を狙いに行くかと思い、

300円買いを313円で売却。考えの通り上値狙いがあてはまったため売却しました。

 

9421 エヌジェイ

上昇チャートで移動平均線に近づいたため反発狙い3215円で買い、スイングします。

 

注目

4772 デジタルデザイン 増担保解除となりました。明日も見ておきます。

 

6047 グノシー

新高値を更新。高値で引けました。これからの業績にも期待なのかと思います。

 

3415 トウキョウベース

第二のユニクロと期待。チャートが崩れない限りおしめ狙いしたい。

6000円台への突入期待しています。

 

4579 ラクオリア

調整が終了して新たな高値水準をつけているようです。

 

 

6194 アトラエ

AIによる人材紹介Greenが好調のようです。

さらに新しいサービスであるyentawevoxもこれからどんどん拡大していくようですね。

押さないかなぁ。。。


スポンサードリンク





秋元関連銘柄

日経平均株価はヨコヨコという感じで、一応2万円台復活となりました。

ただ、為替は弱くドル円は111円台を記録しています。

 

本日の取引は、

3689イグニス

後場よりで購入。5600円で利益確定しました。ビーマップS高張り付き、秋元関連が連れてきたので、まだ上がると思いデイトレードしました。

 

3912モバイルファクトリー

1700円あたりで買いました。1800円まで値上がりするのを待ちます。

最近、かなりあげているので面白い銘柄です。業績期待もあります。

 

4814ネクストウェア

621日に高値550円をつけてそこから急落。628日に342円をつけましたが、そこからは日足はゆっくりとあげてきています。再び上昇トレンドと予想。

417円で買い、スイングさせます。

ネクストウェアはブロックチェーン技術開発のシビラと資本業務提携発表というのが買い材料となっています。

過去には、さくらインターネットがブロックチェーン関連で株価を急騰させ連日連騰していき2000円を突破したのが記憶に新しいです。

ブロックチェーン銘柄としてネクストウェアから目が離せません!

  

 

明日の注目銘柄は

4563アンジェス

今日後場に急騰したアンジェスですが、最近つけたばかりの高値を更新できるかということ、700円台をキープできるのかというところに注目です!チャート的にも200円台だったアンジェスさんがこのところこの価格帯をキープしているので大きく崩れていくことはないと思われます。

 

秋元関連

ブランジスタ、enish、イグニス、エムアップなど 秋元関連が今日盛り上がりを見せてくれました。

enishはストップ高をつけ、さらに高値モードへチェンジです!下げたところでのスイングでしばらく儲けることができそうです。


スポンサードリンク





相場軟調でも強い株、期待したい銘柄

サイバーステップが引き金になったのか、全体的にあげる材料がないのか、

相場は軟調ですね。

 

持ち越した、6553ソウルドアウトは3020円で利益確定しました。

IPOとして2000円から3000円へといきました。もうあげるのはないのかなと感じています。

3689イグニス持ち越しは寄り5000円で決済です。

 

サイバーステップはストップ安で、PTSでもストップ安をつけています。

ゲーム株の中で3656klabに関しても業績期待で上げていた銘柄ですので空売りを仕掛けてみました。一日信用だったので、2158円で買い戻しをしました。

 

持ち越していた3845アイフリークは、前場で大きく上げてきました。

385円付近で売却しました。

 

注目銘柄としましては、

6047グノシー

まとめサイトへ飛べるようになっているニュースの新しいプラットフォームの形を提供しているグノシーですが、最近は高値をつけてから更新できず、2000円付近をうろうろとしていました。業績はもともとよかった企業で、決算がよく、今日株価を急騰させました。

ただ、高値でつかんでいる人、今まで買い集めていた人の利益確定売りで株価は上げたものの1日の中では下げつづけていました。

これから高値2800円台へ向けて発進していきたいところでスイング銘柄としてあげておきます。

波を打つようにいったりきたりしていたチャートですが、上昇していきそうです。

 

ヒアリ関連銘柄として、
4998
フマキラー
4985
アース製薬
7501ティムコ
4952SDSバイオ
4243
ニックス
4651
サニックス
4998
フマキラー
6073アサンテ
7940ウェーブロック
7961
兼松サステック

 

ネットで調べて出てくるヒアリ関連銘柄は監視銘柄に入れておくとよいです。

ヒアリのニュースがまた頻繁に取り上げられれば株価に反応するからです。

押し目を狙っていきます。

 

 


スポンサードリンク





タカタと新株予約権ADW

昨日は、タカタと新株予約権ADWさんがすごいことになっていましたね。

ADWは一時+1000%増になっていて朝入って高値で売れた人は1日で資産が倍々って、

すごいですよね。

 

今日のトレードは

6553 ソウルドアウト

寄りで買いました。持ち越しです。

IPOとして他のIPO4000円台5000円台と価格的には高く、ソウルドアウトはそれらのIPOと比べると安く、トレードのしやすい銘柄で多くのトレーダーが短期売買をしかけてきています。今日、思惑通りストップ高をつけてくれました。

次回はおそらくGUで始まると思うのでしっかり高値で売っていきたいです。

 

3634 ソケッツ

寄りでこちらも購入。2404円で売却しました。

GUで始まり、移動平均腺が崩れず高値をつけにいく感じがしたのでデイトレしました。

ソケッツは音楽、動画配信サービス向けでのデータに基づくリコメンド昨日を提供している会社になります。

 

3689 イグニス

イグニスも注目銘柄になります。昨日ストップ高をつけていました。元秋元銘柄であるイグニスは注目です、ブランジスタも秋元銘柄であり大きく下げた後も再び大きく転じる場面がありました。しっかりと日足を見ておくとよいです。チャート的には上を目指しています。626日を境にしてよい上昇に入っています。

 

3912 モバイルファクトリー

最近分割したばかりのモバイルファクトリーですが、こちらは仕手株のように一時期遊ばれていましたが、最近はそうでもないようです。業績に期待したい銘柄になります。

 

2454 オールアバウト

藤井四段銘柄として一気に株価を冒頭させました。30連勝はならず、株価は大きく下げましたが今日1000円台に帰ってきました。高値を更新できるか期待したいところです。

チャート的にはリバウンドに入ったかというところです。とくに、将棋がこれからますます注目を浴びて値上がりしそうな気がします。

 

 

サイバーステップは大きく株価を伸ばして安定しているように思えますが、それといった業績ではありません。サイバーステップが大きく下げ新興市場がそれと同時に下げる可能性があります。新興市場の下げはいきなりドカンといってしまいますので、下げたら損切を徹底させましょう。また安いところで拾いなおすという気持ちでがんばりたいと思います。

 


スポンサードリンク





北朝鮮ミサイルの影響?

今日の相場は北朝鮮ミサイルの影響?があったのか下げた相場でした。

 

前は防衛テーマ株、北朝鮮のミサイルが危惧されたとき防衛関連の銘柄が急騰しました。

 

今回も

4274細谷火工

6208石川製作所

が株価に反応をしめしました。

 

何か突発的に起こったときにこういった銘柄のことを思い出して、

デイトレードをするとうまくいきます。

 

わたしは石川さんでスキャルピングしていました。

 

注目をしていた

2351ASJは上場来高値をさらに更新しました3400円。

高値をつけてからは下がり、終わってみれば前日比-135円でしたが、

マザーズが今日はすごい下げたので仕方ないといえば仕方ないですね。

明日も楽しみです。

 

4579ラクオリア

本日株価急騰して一時的にランキングトップに立ってました。

場中下げ始めて高値よりは結構下げましたが明日も注目していきたいです。

特許が降りれば株価は急騰しますし、下げたところを拾ってホールドしておきたいです。

 

3185夢展望

今日えげつない値動きをしていました。

高値2500円でストップ高をつけると思いきやそこから鬼のように下げました。

1610円をつけてその後、リバウンドして再び2000円台へ

出来高もよく、明日も注目したいです。終わってみれば下げましたが、明日もどうなることやら

 

明日の相場としては、とくにこれだろうといった材料をかかえた銘柄もなく、

IPOに関しましても最近上場した3銘柄の株価はどれも4000円以上と割安感はないため、またASJがトレードの中心になってきそうな気がします。

 

では、明日は防衛関連とASJで値幅とって行きましょう!!


スポンサードリンク





相場振り返とASJ

本日もお疲れ様です。

 

2351 ASJに注目していました。

3営業日連続のストップ高を記録しました。

まだまだ株価上昇の気がします!

IEEEでの発表はまだですし、価値が認められたらサイバーステップのように株価が飛びそうな気がしますね~

 

6171 土木管理さんも強い!

本日もストップ高となりました。

成り行き注文がけっこうのこってて、まだ上がるのかなという雰囲気です。

1000円くらいうろうろしてるときに買おうかなとまよって買わなかったのが痛いですね。

なぜいいなと思ったのかといいますと、連続ストップ高を記録して、そこから調整に入った感じがしました。連続ストップ高はトレーダーたちの注目を浴びるため、多くのトレーダーが売買ポイントを狙っています。下げてから、大きく下げず株価が上がったため、まだまだ上がるという感じがしました。材料もネットで調べたら出てきたため仕手株ではなかったため、こういうときは買いです。

 

 

3560 ほぼ日

これは今年の新規上場銘柄で3月に上場した銘柄になります。

なぜ注目しているかというと、レオスキャピタルワークスというファンドが保有しているからです。レオスキャピタルワークスは最近ではWASHハウスと薬王堂を保有していることを発表、テレビでもやってました!そいつらがすごい株価を上げていたので・・・

ほぼ日にレオスキャタピタルが注目しているということは・・・何かありそうです。

株価はヨコヨコですので下がらず上がらずですが、期待したいです。

 

為替レートも113円をつけてきて、日経平均もまだまだ強いです!

 

ネットではバブルかもしれないという危惧がありますが、上昇相場のときは買いましょう。

ただ暴落が怖いのなら現物買いでね!

 

明日もASJを中心に見てくぞー

 

子供に勉強そろそろ教えようかなと思ってるので本屋で勉強の本でも見ておこうかな・・・

ついでに日経マネーまだ買ってないから買わねば!


スポンサードリンク





注目してる銘柄とテーマ株の話

7月になり暑さが強くなってきましたね

 

夏の暑さに負けずにトレードしていきましょう!(といってもトレードはクーラーの効いた部屋でしていますが・・・)

 

7834 マルマン

 

現在わたしが気になっている銘柄です。

CMとかやって商品とかもバンバン出ているライザップ。

ライザップは最近再び株価を高騰させていますが、マルマンは第2のライザップになるのではと期待しています。

時価総額も低いです。健康事業、ゴルフ事業の会社です。

 

とりあえず今ゆっくりあげているのでこの調子であげて欲しいところです。

 

少しテーマ株の話をしてみようと思います。

テーマ株ってのは何か材料が出てそれに関連している銘柄が短期間で急騰します。

ポケモノミクスが有名ですよね!

 

ポケモンgoが材料となってポケモン銘柄が株価を爆発させてました。

 

あのときはちょっと入るのがおそかったのですが、儲けることができました。

 

最近では仮想通貨がテーマとなってました。

ビットコインが急伸して、すごい価格になっており、ビットコイン以外の仮想通貨も値上がりして注目を浴びているのですが。そういったときにビットコインに飛びつくんじゃなくて何か関連しているものを探す!

 

過去には仮想通貨関連で

8732 マネーパートナーズグループ

3825  リミックスポイント

2つの動きがよかったため

 

今回の相場でもこの2つがくるのではと考え、購入しました。

 

マネーパートナーズグループは思ったように上がらず利益がぜんぜん出ませんでしたが、リミックスポイントは毎日のように連騰して大きな利益を生み出すことに成功!

 

テーマ株はしっかりと銘柄を調べて、上がる前、上がり始めたときに資金を思い切って投入することが重要じゃないのかと考えてます!

 

株のお話はこのへんで・・・

 

今日はカレーをつくりたいから今から材料買いにいくぞー


スポンサードリンク





株やるときの旦那さんの理解の得方とは?最近の注目銘柄

わたしも株をやってみたいけど、旦那の理解が得られない・・・

 

まずは話合いをしましょう。わたしは金持ち父さん貧乏父さんという本を旦那に読ませ、

たくさん勉強している姿を見せることで、「まずは小額でやってみれば」と理解を得てもらいました。

 

将来のこととか資産設計とか一緒に考えてみるといいと思います。

 

株はリスクが大きいと思っている人も多いです。

なので、株というよりもまずは投資に対する考え方を変えていく作戦は意外と効きました。

 

さて、わたしが注目をしている銘柄なんですが2つあげたいと思います!

 

1つ目は

6266 タツモ

半導体事業関連の企業はどこも好決算を出しており、タツモも決算がよかったです。

半導体製造装置、液晶製造装置以外にも分散型無機ELや紫外線照射装置なども手がけており、半導体事業の好調はまだまだ続きそうです。さらにタツモのチャートを見ればわかるように少しずつ株価を上げています。最近は上場来最高値も記録しており、さらに青天井相場に突入する可能性があります。

2つ目は

2351ASJになります。

ASJは最近連続ストップ高を記録して2000円台をつけてから1300円台へ株価を下落させましたが材料性は大きく、「ランダムネットワークコーディング」という新技術の論文がIEEEという電子系の大きな学会で承認されました。

 

1500円台くらいのときに絶好の買い場だと思っており、実際に629日、30日はストップ高を記録し年初来高値を記録しました。学会発表は710日を予定されており、論文内容などおそらく読んでも分かりませんが、こういった材料性、とくにIT技術での材料は大きいと判断しており、まだまだ株価をぐんぐんと伸ばす可能性があります。楽しみです💛

 

 

ほかにもたくさん書き記したいところですが、

またの機会に♪


スポンサードリンク





現在の相場の方向性

こんにちは♪ 本日も取引お疲れさまでした。

 26日の日経平均は23日に引き続き、狭いレンジ(ある範囲の値幅の中を行ったり来たりしている状態、ボックス相場ともいう場合もあり)での動きとなりました。

寄付き後は一時20,200円台あたりまで来ましたが、その後は伸び悩み、20,150円あたりで均衡状態に。

最終的に大引け20153円台で終えました。高値は20,196円、安値は20,119円でした。
NYダウは続落。為替はやや円安。

日経平均株価は2万円突入が難しかったですが2万円台になってからは堅調に推移しているようです。

 

アベノミクスで2万円台に行った時は中国ショックで死んでしまいましたが、現在の相場はニューヨーク市場が元気ですし、2020年に東京オリンピックを控えていますし、突発的な何かがなければ日経平均はゆっくり上昇していくのではないかと考えています。

 

為替レートはあいかわらずいまいちですが、120円台に入ってこれば日経平均もぐんぐんあがっていくんじゃないのかな、と思っています。