blogkabu のすべての投稿

中国「トイレ革命」関連株

習近平国家主席が打ち出す、中国トイレ革命
中国では、農村部などを中心に不衛生なトイレが多いという指摘があります。
国営メディアはおととし以降、68,000のトイレが新たに整備されました。
2200億円という巨額の予算が組まれています。

5332 TOTO
5341 アサヒ衛陶
5342 ジャニス工業
5938 LIXIL
7985 ネポン

押し目反発狙いあるでしょうか。
観察しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



 

量子コンピュータ関連株

量子コンピュータの市場規模は未知数。
今は調整となっていますが、
相場は来年以降も続くのではないでしょうか。

2693 YKT
3665 ブレインP
3687 フィックスターズ
3858 ユビキタス
4736 日本ラッド
6864 NF回路
8015 豊田通商
9432 NTT

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



 

外食関連株

外食関連株が冴えていますね。
今まで外食株は軽視されがちでしたが、
海外展開などを見越して業績拡大期待買いや、
実際に業績が伴って決算上げしている銘柄も目立つようになってきました。

2597 ユニカフェ
2705 大戸屋HD
2752 フジオフード
2882 イートアンド
3053 ペッパー
3068 WDI
3073 DDHD
3082 きちり
3175 APカンパニ
3177 ありがとうS
3221 ヨシックス
3317 フライングG
3366 一六堂
3370 フジタコーポ
3547 串カツ田中
3557 U&C
3561 力の源HD
3563 スシローGH
7614 オーエムツー
7625 Gダイニング
8181 東天紅
9734 精養軒
9828 元気寿司

※当ブログでは特定の銘柄の売買を推奨しているわけではありません。

あなたの応援が励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



 

子育て関連株

子育て関連株
安倍政権で重要なファクターとなったのが、子育て関連ですよね。

今は下火になっている関連銘柄が多いですが、
少子高齢化問題は日本の重大な国策テーマに取り上げられ続けることは間違いないので、
またいつでも取りだたされても大丈夫なように、以下の銘柄は押さえておきたいと思います。

2749 JP ホールディングス
2122 インタースぺース
2152 幼児活動研究会
6189 グローバルグループ
2362 夢真HD
6074 JSS
6187 リタリコ
6189 グローバルグループ
6197 ソラスト

株ブログランキングに登録しているので、応援よろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



 

全固体電池関連

リチウムイオン電池関連の次に着目され始めています。

全個体電池関連 銘柄
直近の5日営業日で反応が大きいもの。

3407 旭化成  東1
4275 カーリットH  東1
5019 出光興産  東1
5218 オハラ  東1
5715 古河機金  東1
6339 新東工  東1
6976 太陽誘電  東1

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク




ICタグーセルフレジ関連株

こんばんは、管理人のりあです。
一部報道で、
カジュアル衣料店ユニクロなどで取り扱う国内外の全商品にICタグを取り付けると報じられ、ICタグーセルフレジ関連の物色が進んでいます。

7855 カーディナル
6664 オプトエレクトロニクス
6719 富士通コンポーネント
9972 アルテック
3956 国際チャート
6677 エスケー
6645 オムロン
6287 サトー
7705 ジーエル
5202 板硝子
3948 光ビジネス
6588 東芝テック
2676 高千穂交易

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク




EV関連おしめ狙い

こんばんは! 

今週末は、どこにも出かけることなく子供と一緒にまったりしています。

今では、オンラインスーパーも便利ですね、出かけずになんでもポチポチしてしまいます。

ということで、いそいそと今日も銘柄研究に勤しんでいました。

一部を書いていきたいと思います☆

3482 ロードスターは東京に本社を置くクラウドファンディング事業などを行う企業です。
928日に東証マザーズに上場し公開価格1,820円に対して2,501円の初値をつけ、
直近でも7%近く株価を上げており、上場来高値を更新しました。
これは材料があったというよりは値動きの良い直近IPO銘柄に個人投資家の資金が流入したため、もしくは情報網によれば大口が入ったとのこと。
また日経平均の高値警戒感も直近IPO銘柄にとってプラス材料になっているのも、株価を押し上げた一因になっているかもしれません。

4080 田中科学研究所は小型二次電池をはじめ、一次電池や大型二次電池などの開発をしている企業です。銅関連銘柄ですね。
99日に中国政府がガソリン車などの製造・販売の禁止方針を検討する考えを明らかにしたことから、大幅に株価を上げてきました。また、小田原エンジニアリングや安永などと一緒にEV関連銘柄として盛り上がりをみせましたね。
金曜日は増担保解除リーチで、9%程株価を上げました。もちろん、私も買っていました。
来週前半にもMACDでゴールデンクロスし買いのサインが見られる可能性があるので要注目しています。
ストキャスティクスでも買われすぎサインは出ていないですね~
EV関連は東京モーターショーも月末に控えているのでまだ終わってないと思っています。

EV関連まとめ

6658 シライ電子
7271 安永
6618 大泉製作所
5986 モリテック
6292 カワタ
5644 メタルアート
6149 小田原エンジニアリング

 

株ブログランキングに登録しているので、応援よろしくお願いします↓

ランキング上位に来たら、もっと頑張れる気がします(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク




3077 ホリイフードと半導体関連

日経は調整中ですね!
監視銘柄をつらつらと書いていますが、皆さんにいろいろと感じ取っていただければ嬉しいなと思います。

3077 ホリイフードは「忍家」などの居酒屋を展開するレストランチェーンです。
北関東を中心に展開しています。
8月上旬にペッパーフードサービスとフランチャイズ契約を結ぶことを決めたと発表しており、ペッパーフードサービスの株価続伸を受けて直近では約16%近く株価を上げています。

関連するペッパフードサービスは一目均衡表の雲を上抜けていますが、本日急落しましたね。今後は少し調整するかなぁ。
続伸する可能性もありますが、ペッパーフードの株価と合わせて監視します。

 

7567 栄電子は半導体製造置用電子部品を取り扱う商社です。
104日に大きく株価を上げ、本日付けでは寄らずのS高ですね。
大きなニュース等はなく半導体銘柄に投機的な資金が戻ってきた可能性が考えられますかね。ほかの半導体関連銘柄も見ていこうと思います。

双信電機
三社電機
テクノアルファ
テセック
フェローテック
テックポイント
助川電気

などなど

 

応援よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



 

2338 fastepなどのビットコイン関連と注目銘柄のメモ

2338 fastep
携帯電話用のシステムを構築している企業です。
7月に子会社が仮想通貨取引所の運営事業に参入すると発表してからは仮想通貨のニュースとともに株価の動きが激しくなっていますね。
直近では一目均衡表の雲の中に入っているため、今後の動き次第でトレンドが見えてきそうです。
雲を突き抜けてくれないか、監視しています。
ストキャスティクスでからは、今後の下落に注意しておきたいところですね。

3896 阿波製紙は自動車関連資材を取り扱っている特殊紙企業。
9月上旬に北朝鮮メディアが核電磁パルス攻撃に言及し、電磁波シールドシートを手掛る同社が注目され、ストップ高まで買われた経緯があります。
その後は出来高が減少し株価も落ち着き始めていますが、週末の北朝鮮のニュースをマーケットではどう判断されるのでしょうか。
トキャスティクスではどちらかというと売られ過ぎのサインが出ており、電磁波シールドシートの材料が下支えしているとみうけられますが。。。石川製作所、細谷、技研などをみて判断していきたいと思います^^

よかったら応援よろしくお願いします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


スポンサードリンク



7624 Naitoと注目銘柄

こんばんは。

配当落ちからのマイナスにも動じず、地合い保って強い相場を感じました。

 

今日も着目銘柄をちゃんちゃんっと書いていきます。

 

6384 昭和真空

産業・研究機関向け真空装置を製造する会社です。
83月期の上期及び通期業績予想の上方修正が好感されて、15日から大幅に株価を上げています。
直近では株価は安定しつつあるように見えるがストキャスティクスでは買われ過ぎのサインが出ています。しかも、まし担保。MACDでもデッドクロスに近づいているので、要注意したいと思っています。

 

3479 tkp
貸会議室を運営している会社です。宴会場やホテルにも展開しています。
直近では20181月を予定し名古屋ルーセントタワーに全864名を収容するの大小会議室を開業するニュースが出てきており株価を4%程上げていました。
出来高が大幅に増えているし、反発の兆しが見て取れますね。

 

7624 naito
東京に本社を置く機械工具の専門商社です。
22日の取引終了後に2018年2月期の連結純利益が前期比78%増になりそうだと発表したことから株価を上げている模様です。
25日にボリンジャーバンドの+3σに触れたあとは株価を下げています
が、直近では反発して5%程株価を上げています。
出来高は安定しつつあるがストキャスティクスで細かくゴールデンクロスしてるため短期で株価を上げる可能性も。要注目しています。

 

 

よかったら応援よろしくお願いします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


スポンサードリンク