EV関連おしめ狙い

こんばんは! 

今週末は、どこにも出かけることなく子供と一緒にまったりしています。

今では、オンラインスーパーも便利ですね、出かけずになんでもポチポチしてしまいます。

ということで、いそいそと今日も銘柄研究に勤しんでいました。

一部を書いていきたいと思います☆

3482 ロードスターは東京に本社を置くクラウドファンディング事業などを行う企業です。
928日に東証マザーズに上場し公開価格1,820円に対して2,501円の初値をつけ、
直近でも7%近く株価を上げており、上場来高値を更新しました。
これは材料があったというよりは値動きの良い直近IPO銘柄に個人投資家の資金が流入したため、もしくは情報網によれば大口が入ったとのこと。
また日経平均の高値警戒感も直近IPO銘柄にとってプラス材料になっているのも、株価を押し上げた一因になっているかもしれません。

4080 田中科学研究所は小型二次電池をはじめ、一次電池や大型二次電池などの開発をしている企業です。銅関連銘柄ですね。
99日に中国政府がガソリン車などの製造・販売の禁止方針を検討する考えを明らかにしたことから、大幅に株価を上げてきました。また、小田原エンジニアリングや安永などと一緒にEV関連銘柄として盛り上がりをみせましたね。
金曜日は増担保解除リーチで、9%程株価を上げました。もちろん、私も買っていました。
来週前半にもMACDでゴールデンクロスし買いのサインが見られる可能性があるので要注目しています。
ストキャスティクスでも買われすぎサインは出ていないですね~
EV関連は東京モーターショーも月末に控えているのでまだ終わってないと思っています。

EV関連まとめ

6658 シライ電子
7271 安永
6618 大泉製作所
5986 モリテック
6292 カワタ
5644 メタルアート
6149 小田原エンジニアリング

 

株ブログランキングに登録しているので、応援よろしくお願いします↓

ランキング上位に来たら、もっと頑張れる気がします(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です