地政学リスク再熱

地政学リスクがあり、久しぶり(?)に細谷がS高しましたね!

 

いろいろと空売っていますが、ここは買い目線で、
注目している銘柄を書きますね。



6696 トランザス

本日上場したトランザスはIoT端末や機器装置の製造販売およびサービスの提供ならびに業務システムの委託開発を手がける会社です。

東証マザーズIPOで久しぶり&テーマ性のある企業なので上場初日では初値がつきませんでした。遊び程度はいいかもしれませんね。値動き次第で決めます。

 

6239 ナガオカ

石油精製・石油化学プラント用の内部装置や取水用スクリーン、水処理装置を製造している会社になります。

急騰したら暴落というようなチャートを描いており、最近はじわじわと株価を下げていました、最近再び上昇に転じており反転の兆しもあります。また急騰する可能性があるので、買って急騰したらそこで売りたいです。もしまだ下がるようであればいったん切って様子見です。

 

3753 フライトホールディングス

ITコンサル・開発を手がけており、モバイル型の電子決済端末や決済アプリサービスなどを展開しています。

本日IRで決算情報が開示されました。

前年度と比べとくにサービス事業での増益がかなり増えました。

今まで株価を下げてきたので株価の反応が楽しみです。

 

5563 新日本電工

新日本電工は合金鉄、機能材料、環境、電力を営業品目としています。鉄鋼向け合金鉄の最大手会社となります。

チャートは月足で見てみるとゆっくりと上がっていることが分かります。中期、長期の移動平均腺乖離が最近になって大きくなってますね。。押し目ないかな💦

本日好決算発表でした。

 

地合いが厳しくなってきていますが、しっかり戦略立てていきたいと思います^^


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です