有機EL関連

4日の日経は、2万円をわれこみましたね。 雇用統計が日本市場にとっていい刺激になってくれるといいのですが、、。

先週は、あまり地合いよくなかったので取引が控え目でした。無理はしません。 水曜~木曜日にかけて、私の持ち株は大半が 7717 ブイ・テクノロジーになりました。

有機EL関連銘柄筆頭。関連銘柄である4112保土谷化学工業は好決算でストップ高になりそうな気配だったので、Vテクを寄りから水曜に買いました。

有機ELは液晶ディスプレイの代わりとなるOLEDが電化製品屋に行けば最近見るようになりました。まだまだ高価格なため普及は難しいですが今後、液晶に変わってディスプレイの中心になる可能性があり将来性がありますね。

もう結構な大相場なので、ちょこちょここまめに売買していきます。

注目の決算銘柄

9888 UEX

先日発表された決算短信によると、営業利益、経常利益が大幅に増加しており好決算となっていますが、2日連続陰線つけています。そろそろ買いが入ってもおかしくないかな、と監視しています。

 6188 富士ソフトサービスビューロ

18年3月期1Qの経常利益が23倍増益で、上期計画を超過しています。これから、決算説明資料を詳しく読み込みますが、業績修正ではいつも据え置きか、上方修正しか出してないですね。昨年の上場からの株価推移をみてみると、株価はV字回復中です。 明日から監視していきます。

 6240 ヤマシンフィルタ 1Qは前年同期比で2.5倍増益で、進捗率がすごい。。

新高値とりましたね。株価とバランスみて押し目あれば狙います。

決算いろいろみていますが、業態研究も進めたいです。


スポンサードリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です