4662 フォーカスS など注目銘柄

おはようございます。

 

 

わたしの7日(金)に注目した銘柄を紹介します。

(公開モードになっておらず。。更新遅くなってしまいました。)

 

4662 フォーカスシステムズ

ソフトウェアパッケージを開発している会社です。

値上がりの理由として、警察機関が重要情報を処理できるサービスを用意、

フォーカスシステムズと高速データ処理サービスを提供すると報じられ株価を押し上げました。

 

わたしは火曜日当たりから買い集め始めて平均取得単価が1050円になっています。

利益確定から高値からは下げていますが、IRが出ればもう1段階あがるのかなとも考えています。

 

チャートを見るときれいに上がってきており、まだ崩れていません。

移動平均線を意識した動きになっており、まだまだチャートを見る限りでは買えます。

 

3845 アイフリーク

出遅れて271円から買って持ち越しです。

5分足チャートを見てみると、急騰したあと値下がりし、今日また再び株価が上昇しました。

https://d.adroll.com/cm/aol/outhttps://d.adroll.com/cm/index/outhttps://d.adroll.com/cm/n/out

https://d.adroll.com/cm/aol/outhttps://d.adroll.com/cm/index/outhttps://d.adroll.com/cm/n/outhttps://d.adroll.com/cm/aol/outhttps://d.adroll.com/cm/index/outhttps://d.adroll.com/cm/n/out

出来高急増し、5日線からつかず離れずだったのが、前日に5日線を上抜け、7日の売買でも出来高急増上離れ。

短期的に火が付いただけなら、2日目は陰線になるはずなので、前日の高値更新したあたりから何かしらの思惑があって買われ始めたのかと思ったのですが、

材料が探してもとくに見当たらないため仕手株なのかなと考えています。

 

実際に出来高を見て見ますと、最近買い集められていた節があります。

一度急騰して、再び急騰という仕手株は珍しくありません。

 

そのため、値動きがあったときに買って、崩れたら売りという判断をしていきます。

 

4998 フマキラー

寄りから買って1255円で決済しました。

ヒアリ関連銘柄として注目ですね。大阪、名古屋、東京とヒアリの発見が続いたため、連騰しています。さすがにこれ以上ヒアリ発見なんてことはなさそうですから今日のチャートを見てみても下がっているのさらに上昇なんてことは難しいと考えています。

フマキラーも材料で上がっている銘柄ですが、チャートでは窓空きはなく、上がるのであればそのまま上がり続けます。しかし、チャート的には買えても材料性に乏しいので値動きを見て判断する必要があります。

 

他の監視銘柄

6347プラコー

プラコーはtwitterでウルフ村田さんがつぶやいている銘柄で注目。

 

3665エニグモ

メディア事業がよくなく、株価を下げていましたが反発してきました。

このあたりで拾っていきたいです。

 

6551ツナグ

IPO銘柄で、今後どのような動きになるか常に見ておきたいです。

デイトレにも向いています。

 

3935エディア

IRで急騰しました。新作ゲームリリースも近いですし、見ておきたいですね。

 

今週も気合入れて頑張ります。

 

 

 


スポンサードリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です